午後から入院・・・ということで、午前中は

・入院グッズの最終チェック
・廊下の掃き・拭き掃除
↑これ、やっておいてよかった~~~!と、退院後にシミジミ。
・台所の掃除
・お風呂掃除
・猫トイレの掃除

をやって、汗だくに(ヲイ)。

12時半ごろ、入院のためタクシーで家を出発しました。
陣痛や破水があるわけでもないので、余裕~!(´∀`*)

病院について、アレコレと手続きを済ませると、病棟へ…。

私の行っている病院は、産科は個室しかなく、

・5,000円(トイレ付、狭い)
・8,000円(トイレ付、広い)
・11,000円(シャワー・トイレ付、狭い)
・13,000円(シャワー・トイレ付、広い)

の4タイプ。

で、できれば5,000円か8,000円がいいのだけど~と思ったら、11,000円の部屋しか空いてなかったorz
もちろん、自費です。
ただ、後々、この部屋で良かった!正解!と思えたので、神様がちゃんと采配してくれたのだと思います(無神論者だけど)。

部屋に入り、手に患者のリストバンドを嵌めて入院グッズを解いているとき・・・

Σ(゚д゚)ハッ!

ね、猫の餌を置き忘れてきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
(((( ;゚д゚)))


私は入院、主人は出張中という、この時の我が家。
誰も猫にごはんをあげてくれる人がいません。
ですので、私が家を出る前に2日分のニャンズ達のゴハンを盛ってくるはずだったのに!
すっかり忘れていました!

ワタシ 「い、一旦、家に戻りたいです(´;ω;`)ウウッ」
看護師さん 「ど、どうしました~?('A`)」
ワタシ 「・・・猫のご飯を・・・(´;ω;`)(´;ω;`)ウウウウッ」
看護師さん 「・・・先生に聞いてきますね・・・( ´,_ゝ`)フッ」

ということで、大急ぎで家に戻り、2日分のネコのご飯を盛って、病院へとんぼ返りしました。

余裕ぅ~!とか調子乗って、罰が当たったとです。