2017年10月14日

【37週目】 高血圧併発。入院準備をする。

今となっては、かなり記憶がアヤフヤとなっていますが・・・。
何かの時のために、備忘録として出産の時の様子を残しておきたいと思います。

過去記事でも書きましたが、36週目の検診時に血圧が高くなっており、ココ先生から

ココ先生 「入院予定を早めるかも ('д` ;)」

と告げられておりました。

ワタシ・・・
37週目には完全に産休に入っていたにもかかわらず、最後の大仕事(外部委託先への引き継ぎ)を含めた5つくらいの仕事を予定しておりましてね。

土日、休日を返上して必死に働きましたよ。(←バカ)
入院準備をホッタラカシテな!
(゚д゚)クワッ
 ←(本当のバカ)


↑今思えば、この「無理」が後々の出産に影響していたように思います・・・。

37週目の月曜、検診を受けた結果、一応、高めながらも血圧が落ち着いたということで、無事に?(月曜ではなく)水曜日に入院決定。
おかげさまで、あわてて入院準備。

実母(心筋梗塞、脳梗塞の入院歴有)から

実母 「コロコロのついたバッグが便利よ~(*・ω・)ノ」

と言われていたので、1泊出張用に使っていたものに詰めました。
ただ、このバッグがビジネス用でして…。
中にパソコンなどを入れられるように仕切りがついていて、仕事には便利な反面、色々と入らない物も出てきました。
もう一つバッグを…でも邪魔だな~どうしようかな~と思っていたところに、Σ(゚д゚)ハッ!
風呂敷!

必要なくなれば、たたんで持って帰ればよいし。
入りきれなかったものをババっと包んで、出張バックの伸びる取っ手のとこに結んで終了。
風呂敷、便利~!!
お勧めです!

で、入院準備は終了。
翌日、病院に行くだけとなりました。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【出産直前~産後8週】 妊娠中と出産後の体重~経時変化~ 【適宜更新】
  • 【出産費用】 妊娠糖尿病で生命保険がおりる。帝王切開だと倍率ドン!
  • 【4週~36週】 妊娠中の体重~経時変化~ 【最終報告】
  • ライブドアブログ