2017年09月02日

37週、緊急帝王切開にて出産してまいりました!

タイトル通り、出産してまいりました!!

身長:43.2cm
体重:2392g
の女の子です(^^)。

前回記事にもしましたが、もともと、8月末~9月初旬にかけて管理入院→出産の予定が・・・。
36週で血圧が上がり、妊娠高血圧症を併発。
37週で入院→出産の流れになりました。

入院後、誘発分娩中に加重型妊娠高血圧性腎症(?)となり、緊急帝王切開になった次第です。

まあ、とにもかくにも、母子ともに元気にしております。

ひとまず、ご報告まで。
しばらくしたら、ぼちぼち、入院~出産までを書きたいかな~と。
よ、余裕があれば・・・ね(^^;;;;;;;;)。

コメント一覧

4. Posted by 主   2017年09月14日 16:49
相変わらず、育児に追われていますが、主人が出張がちで大変、助かっております(笑)
しかし、ドンキですか!!
これは良い情報を~(*^^*)
いける時があれば、チェックしてみますね!

ベビ子ちゃん、反抗期ですか~。
ほんと、トホホですね(><)
う~ん・・・お母さんの言うことをちゃんと聞くんだよぉ~(涙)

おっぱいマッサージ、扁平さんでしたか。
私はその真逆で・・・。
咲さんと足して2で割ると、ちょうど良くなるのに…と思ったりしました。
(不謹慎にもごめんなさい笑)
でも、産んでからしばらく吸わせてると(助産師さんが毎回毎回、無理やりねじ込んでいました笑)、小さくなってきた感じです。
もしかすると咲さんも、産んだ後に変わるかもですよ(^^)

いづれにせよ!
ベビ子ちゃん、頭は下に!だよ~~~!!!!
3. Posted by 咲   2017年09月08日 16:06
確かに 新生児用は 大きいかもですね
ドラックストア うちのほうは ドンキホーテに取扱いがあるようです
あとは ネットさんが 確実ですよね

うちのベビコは 早くも 反抗期でして
ぐるんとしてごらん 恐くないよ などなど話しかけ 逆子体操をやること 3日 無事 お腹の上の方を バタバタしてたので ヨシ!!と思っていたのに
健診 2日前の夜 ぐるんと 廻られました
先生にも まだ 逆子ね と トホホ
ベビコと 母の戦いは 続きます(笑)

おっぱいマッサージは どちらかというと 扁平乳頭なので やらねば!!ってかんじです
ただ 逆子なので お腹の張りをみながらです

赤ちゃんには 慣れましたか??
産後ですから 無理なさらずに

また 時間があれば 楽しい話を聞かせてくださいね(о´∀`о)
2. Posted by 主   2017年09月03日 22:57
ありがとうございます(^^)
小さく産んで・・・を達成できたのでいいものの、困ったことも。
それは、「普通の」新生児用オムツが大きすぎることなんですよ~。
メーカーは違えど、新生児用はどれも似たり寄ったりのサイズだろうと思っていたのですが、ムスメにはどれもこれも大きい!!(サイズも違うようですし)
病院で使っていた、「メリーズ 新生児用 ちいさめ(~3000g)」を探しているのですが、私の住む地方では入手が難しくて(><)。
まさか、こんなところに落とし穴があるとは!という感じです。

おっぱいマッサージ、もう始められていらっしゃるんですね!!
私は出産後、初めてしました(笑)
しかも、助産師さんにお任せ~で。
咲さん、すごいなぁ~~!!!
1. Posted by 咲   2017年09月03日 16:13
おめでとうございます(о´∀`о)
女の子 ちょっと 小さめですかね
でも 十分(о´∀`о)
お腹に 入ってたのが不思議なくらいですね

母乳ですか??今 おっぱいマッサージ(ネット参考の自己流)始めてるんですが やっと 乳首ににじむ程度 出てきました
あたしの体も 少しずつ お産に向けて変化しています

主様 無理せず がんばってくださたあね



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【出産直前~産後8週】 妊娠中と出産後の体重~経時変化~ 【適宜更新】
  • 【出産費用】 妊娠糖尿病で生命保険がおりる。帝王切開だと倍率ドン!
  • 【4週~36週】 妊娠中の体重~経時変化~ 【最終報告】
  • ライブドアブログ