8ヶ月に入り・・・というか、少し前から、そろそろ我が子を迎える準備をせねば・・・と思いつつ。
なかなか着手できませんで。
ノビノビに伸ばしておりましたが、そろそろ、気合入れてやらねば!と重い腰を上げました。

実は、妊娠6ヶ月(4月)頃、同い年で昨年12月に出産をした友人からイロイロといただいておりまして~。
漸く昨日、全てを把握した次第です。
ごめんよ、Yちゃん・・・今頃、確認してしまった・・・。

【準備したいもの】
 ・オムツ;新生児用1パック
 ・短肌着;5枚くらい?
 ・コンビ肌着;2~3枚くらい?
 ・哺乳瓶(一応);1本
 ・ガーゼ;吐き戻し用(20枚くらい?)・沐浴用(2~3枚?)
 ・ベビーバス

くらいでしょうか?
極力、モノは買わない(片付かないので増やさない)ようにと思っています。
ベビーベッドや布団などは、生まれてから考える予定。
(座布団とタオルで十分と思っている派)

今回は、肌着・洋服編です

いただいた品々。

短肌着 7枚
20170625_141041


コンビの肌着 8~9枚 ※写真撮り忘れが2枚
20170625_141305

上着?ロンパース??長肌着??? 3~4枚
20170625_141534

正直、何がロンパースで何が長肌着なのか良く分からないのですが・・・。
あと、肌着と洋服の区別が全く分かりませんけど・・・(笑)。

うんしばらくは何も買わなくて大丈夫( ´∀`)ということは分かりました。
ありがとう、友よ!!!


あと、いただいたものの中にセレモニードレスが。
20170625_140514
我が子が、これが似合う顔であることを(ただひたすらに)祈っておる・・・(笑)

それから、おくるみ?
20170625_140311
もう、私と(特に)主人がコレを使う姿が全く想像できませんし、(特に主人は)全く似合わないのですが・・・orz
もう、ひたすらに我が子が・・・(略)

あと、
友人 「マメあげる~ (*´ェ`*)」
と言われた、マメ
20170625_140435

20170625_140406

コレの使い方が、ナゾです(笑)。
おくるみの一種・・・として捉えていますが・・・なぜマメなのだ、友よ(笑)

クーハン(写真撮り忘れ)もいただきましたので、これらおくるみはクーハンとともに使用すれば良いのかな?

いずれにせよ、我が子の洋服関係は購入しなくとも十分よさそうです。



そういえば、明日から来週まで、出張がドーン!ドーーン!と入りまして。
しばらく、忙しくなりそうです。