昨日は、内科の検診でした。

25週~26週にかけて、少し血糖値が低かったので、
朝:20単位→昼:18単位→夜:18単位

朝:18単位→昼:16単位→夜:16単位
に減らして調子良かったのですが・・・。

27週は、ほとんどの日で食後2時間が(目標である)120mg/dLを超えることに。

それを見た内科のセンセ・・・

医師 「ん~・・・インスリン、2単位ずつ上げようか」
医師 「今、28週?これから血糖値上ることはあっても、下がることはないしねぇ~」


と、いうことで、もとの最高単位
朝:20単位→昼:18単位→夜:18単位
に逆戻り(?)することとなりました。

医師 「120mg/dLをきるようにね!遠慮せず、インスリンの単位、上げてよぉ~」

とな。

前回、それで低血糖を起こしたんですが・・・。

まっ、いっか!!!
低血糖になったら、チョコモナカジャンボ食べられるしぃ~(。・ω・)ノ 
チョコモナカ
♪チョコモナカジャ~~~ンボ

と、喜んでみたら

医師 「ダメでしょ!本末転倒です!!('д` ;)('д` ;)('д` ;)」


と、呆れられました・・・。

バ、バニラモナカだったら良かったのか・・・?

まあ、食事量(摂取カロリー)も1,600Kcal→1,800Kcalになりましたので、インスリン増量は当たり前ではありますね。

後は、どこまで増えるかなぁ~というところです。