2017年06月19日

28週に突入!したとたん、大量のオリモノに焦る

無理と過信は禁物!というお話。

27週まで、大きなトラブルもなく過ごしてきました。

本日、一仕事終えて「お茶でも~」と思っていたら、ドロっと降りてくるものが・・・。

慌ててお手洗いに駆け込むと、いつもの2~3倍のオリーさんが~ Σ(゚д゚;)
しかも、いつものオリーさんより断然水っぽい!!
ショーツどころか、パンツ(ズボンです)のクロッチにまで沁みておりました。Σ( ̄ロ ̄|||)

え?もしかして、破水????(((( ;゚д゚)))
せ、せ、せっぱくそうざん???
(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))

と少し怖かったものの、その後、とりあえず止まっています。

ググってみると、そういうこともあるそうな。
(本当は病院に電話して聞くのがいいんでしょうか・・・。)

明後日が妊婦検診。
明日は内科だけだけれども、病院にいくので、何かあれば聞ける。
胎動も午前中はあまり感じませんでしたが、お昼に普通にありましたので、ひとまず様子を見ることとしました。

心当たり・・・といえば、日曜日にガーデニングを頑張りすぎたことでしょうか。
作業時間3時間くらい。
その間に、荷物が入ったカゴを移動させたりした(×4回。正確には、木とか草とか入ったコンテナを坂道の上まで引きずって行った)ので、もしかすると、お腹に力が入りすぎたのかもしれません。

何も変わりない!と思って甘~くみてると、こういう目にあうよ!!という、我が子からのサインだったりして。
すまん、我が子よ。

今からの仕事を含め、少し、ゆったり目にします・・・。
本当に切迫早産で入院とか言うことになったら、我が子もですが、仕事もマズイ!!
明日は午後から出勤しよう!と思っていましたが、一日休みを取れそうなら休もうかなぁ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 【アフィあり】【2か月】 激安!! Dr.ウィラードウォーター 【乾燥肌対策】
  • 【アフィあり】【2か月】 激安!! Dr.ウィラードウォーター 【乾燥肌対策】
  • 【アフィあり】【2か月】 激安!! Dr.ウィラードウォーター 【乾燥肌対策】
  • 【アフィあり】【2か月】 激安!! Dr.ウィラードウォーター 【乾燥肌対策】
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • ライブドアブログ