2017年06月19日

ダーリン、ブユ(ブヨ・ブト)に刺される…orz

ダーリンがブユ(別名:ブヨ・ブト)に刺されました。

最初は、うちの庭の蚊(超強力な蚊。普通の蚊よりカユイ)かと思っていたようですが、ちょっと腫れ方が酷い。
10cmくらいの楕円に、赤く腫れておりました・・・。

土曜日でしたので、

ワタシ 「ひとまずドラッグストアで薬を買って、安静にした方が・・・('д` ;)」

と言ったのですが、

主人 「大丈夫!オレは虫(の毒)に抵抗力があるんや!(`・ω・´)キリッ」

とノタマう。

・・・
・・・こうなったら言うこと聞かないので、放置。

あまつでさえ、スポーツで汗を流す始末・・・。

酷くなればいいさ!!!(゚д゚)、ペッ と思っていたら、案の定。

こんな感じに・・・
20170617_212101

チョット分かりにくいですが、腫れの範囲が10cm楕円→20cm楕円に成長

天バ・・・、い、いや、ザマーミ・・・、い、いえ、か・・・可哀想な感じに。

主人 「ちょ・・・ちょっと、薬買ってきて。強力なやつ!。・゚・(ノД`)」

と、慌てて塗り薬を買って塗るも、とき既に遅し・・・。

日曜日の夜には前腕全体に腫れが広がっておりました。

皆様、ブユに刺されたときには素直に、そして早急に手当てをしましょう・・・。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 【4週~36週】 妊娠中の体重~経時変化~ 【最終報告】
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • 勝手口(ベランダ?掃き出し口?)を簡単DIY。キリンよりアサヒの方が良い!
  • ライブドアブログ