まずは、ダミー写真を。
1

さて、今回の妊活は、
・排卵検査薬でのタイミング法
・サプリ(ビタミンE、CoQ10、EPA/DHA、ビタミンB群(葉酸入り)、ビタミンC)

のみです。
※サプリについては、美容面ものも含まれております。
基礎体温などは、一切測っておりません!(爆)

今回、排卵のタイミングがずれていたようで…。
D11から検査したのですが、LHサージを検知したのはD17でした。
(生理初日をD1としています)
実際の排卵日は、出産予定日から逆算しても、D18ごろのようです。
ちなみに、生理周期のアプリでは、D13が排卵日として表示されていました。

排卵検査薬は、前回と同じ(というか余っていた)、『A-CHECK(エーチェック)』と『wondfo(ワンダフォ)』。

まずは、A-CHECKから。
20181205_183424
LHサージがD17にあります。
ここでA-CHECKがなくなってしまった…。

次に、wandfo
20181205_183538
やっぱり、LHサージが分かりにくいんですよね…。
一応、D17にあるようなのですが、その前から陽性反応が出ていて…。

A-CHECKとwandfoの比較
20181205_183413
やはり、A-CHECKの方が私にはあっていたようです。
LHサージがはっきりとわかります。
wandafoで陽性反応の様子を見つつ、A-CHECKで確定診断(?)をする…という使い方がよさそう。

なお、タイミングは、
1)D17のお昼過ぎ
2)D19のお昼過ぎ
の2回、取ってみました。

2)のD19は排卵後にあたるのですが、いろいろ情報を見ていると、排卵後でも妊娠したという方もいらっしゃって。
万が一…と思って取った感じです。