※「アフィあり」にしていますが、一番下にまとめて張ってみました。
アフィが苦手な方も、途中まで記事をお読みいただけます~(^^)。


以前、サーモンを食べた娘の唇がタラコになった、というお話を書きました。
★こちらの記事です★

やっぱり、魚アレルギーでした、うちのムスメ。
以後、1歳2カ月になるまで、魚除去の生活をしておりましたが…。

気になってたんですよね~…。
例のアレが摂れないこと。

そう!
DHA(ドコサヘキサエン酸)
EPA(エイコサペンタエン酸)

でっす!

♪さかな、さかな、さかな~
さかな~を食べ~ると~
あたま、あたま、あたま~
あたま~が良くなる~

のDHA、EPAです。

こ、このままでは…将来が…

と、いうことで、サプリメントとして摂ることとしました。

選んだのは、こちら。
Green Peachのキッズオメガ
20181209_204755

5mLで1500mgのn-3系脂肪酸((DHAなどが分類される)が摂れます。

なお、日本人のn-3系脂肪酸の摂取目安としては、以下です。
0~5か月…男女とも900mg
6~11か月…男女とも800mg
1~2歳…男児700mg、女児800mg

うちはまだ母乳飲んでいるんで、2mL位でいいかな~と。
※n-3系脂肪酸は、母乳にも含まれています

過ぎたるは…とも言いますしね。

最初は恐る恐る…でしたが、無事、アレルギー反応も出ませんでした

そして美味しいのか、飲んだ後に瓶をもう一度持ってきて、「もう一杯!」とせがみます(笑)
私も試しに飲んでみましたが、魚臭さもなく、飲みやすいですよ!

なお、この品を選んだ理由は、
・砂糖が入っていないこと
・抗酸化剤(ビタミンE)がちゃんとはいっていること
です。
私の糖尿病DNAはムスメも持っているはずですからね…。
砂糖摂取については(今のところ、ある程度、できる範囲でゆる~く)、気を使ってます…。

DHAやEPAは、どうしても酸化しやすい性質の脂なので、できるだけ早めに使い切るのが大切です!


では、恒例の(?)アフィリエイトです。

―【アフィリです】文字か写真を押すと、商品のリンク先に飛びます―


GreenPeach, キッズオメガ、3, 4 fl.oz (118.3 ml)

0 (1)

―文字か写真を押すと、商品のリンク先に飛びます【アフィリ終了