おかげさまでムスメも1歳を無事に迎えました。
今日は、そんなムスメの寝室事情を。

以前と変わらず私のシングルに一緒に寝ているのですが。
私…。
ベッドの1/5のスペースに寝かせていただいておりますっ(涙)
以前より狭くなっておりますっ!(涙)
ありがとうございますっ!!(涙)
20180925_122145
寝相もね~…すごいんですよ…。
私に対して垂直がデフォルト(標準装備)。
そして、ムスメの機動力…夜中もハンパない。
(昼はもっとすごい)

ですが、それももう、終わり!(`・д・´)キリッ
ムスメに思う存分、転がってもらって眠らせたあげたい!
そして母も思う存分眠りたい!
そんな母心を燃料に、この連休、ムスメのベッドをDIYしました。

結婚以来、主人と私の(ベッドの)間にある、マリアナ海溝(笑)
( ・Д・)
ここをムスメのベッドで埋めますっ!
20180923_153124
左が主人です。
めっちゃ、散らかっています。(放置してます)

家にあった(余り気味の)カラーボックスを並べます。
20180923_153907
開口部を上にした方が強度が出るとのことですが…。
高さ調整の関係で、この配置に。

押し入れにでも使おうかしら~と思って購入したベッドスノコを置きます。
20180923_155125
※カラーボックスの位置はスノコに合わせて調節

ちなみにコレもジモティーで。
300円。
購入して2年、放置してました(放置大好きなワタクシ)。

同じく、先日ジモティーで手に入れたベッドマットを乗せます。
20180923_155256
IKEAのMOSHULT、1,000円でした!
ありがたや~!
中古に抵抗がある方もいらっしゃいますが、どうせ、オネショとかいろいろあるでしょうから…。
十分です!!十分以上です!!

主人側に隙間が空いてしまったので、これを毛布など丸めて詰めました。
20180923_155828

20180923_161246

以上です。
あとは、主人と私のマットレスand/or布団を、ムスメのベッドにくっつけるだけ。
大人の事情で写真は載せられませんが、3つのベッドが一体化して、クイーンサイズ並のベッドに。

これで、縦横無尽に転がりいただけます。

強度も、割とあります。
私(70kg)が乗っても、ギシリともしません。
ムスメなどは、余裕のよっちゃんです。

ほんとでしたら、スノコとカラーボックスは金具で固定したほうがよさそうです。
が、今のところは動きもしないので大丈夫でしょう。

と、いうことで、完成~~!!
(^0^)
これでゆっくり眠れるって頂けるわぁぁぁ~~~!!

と思ったのもつ束の間・・・。
寝心地が違うのか、寒かったからなのか・・・。
DIYベットでなく、私のベッドに転がってくるムスメ・・・orz
結局、↓の左右が入れ替わった形になっただけ・・・orz
20180925_122145


・・・あ、新しいベッドになれるまでの辛抱よねっ!
きっとそうよ!!
そうであって!!!
と願うハハでございました・・・orz



【かかった材料と費用】
・カラーボックス3つ・・・0円(家にあったもの)
・スノコ(シングル)・・・300円
・マットレス・・・1,000円

【ブログに書いてないオプション装備】
・マットレスパッド・・・500円(KUNGSMYNTA)
・羽根布団・・・1500円(2枚で。シリーズ名忘れた)
・枕・・・100円(AXAG)
※すべてジモティーで入手