2017年03月28日

婦人科→産科に変わって、初めての妊婦検診。

医師 「体重、(妊娠前より)3Kgも増えてるじゃないですかっ!
ワタシ「や、あの、昨日いきなり1Kg増え・・・

初めての医師に問答無用でいきなり怒られる私・・・(笑)

医師 「しかも、今日の検査、尿糖が4+あるじゃないですかっ
医師 「妊娠糖尿病の疑いがあるので、負荷検査が必要です


と言うことで、経口糖負荷試験(OGTT)を受けました。
75gのブドウ糖入りサイダー、一気飲み。
学生時代はよく拝見したものですが、まさか、自分が飲む羽目になるとは。
冷たくしてありましたが、めちゃめちゃ甘くて、辛かった・・・orz


【測定結果】
20170419_120258

飲む前→100mg/dL
飲んで1時間後→233mg/dL
飲んで2時間後→174mg/dL

全ての項目でハイスコアを叩き出してやったぜっ!

ということで、今後は、内科(糖尿病)ともお付き合いさせていただくことに。
モテモテなワタシです。



2017年02月28日

エコー画像が苦手という方もいらっしゃると思いますので、最初に別の写真を貼ります。
1



12週の我が子。


12w1


確か、婦人科→産科となり、助産師外来のときのもの。
初めての経腹エコー。
相変わらず、写真うつりの悪い我が子・・・orz

助産師さんが一生懸命、

「あ!お顔ですよ!!カワイイ~!!!
「足が動いてますね~!!カワイイ!!!
「頭ですね!カ~ワイイ~~~!!!!


と連発してくれるも、すまぬ、我が子よ・・・。

お母さんは・・・
お母さんは、(お前のあまりの写りの悪さに)何がなんだか、分からなかったよ・・・!

想像力が貧弱な母を、許してくれぃ!

2017年02月20日

エコー画像が苦手という方もいらっしゃると思いますので、最初に別の写真を貼ります。
1


11週を迎えた我が子

心拍、無事に確認できました!
写真中央~左にかけて写っております。
11w1

うん!

落花生っぽい!!

と言うか、このころからもう、写真うつり悪い(笑)。
将来が不安でならない・・・。

ところで、この時期に顔が出来てくるので、「どんな顔になるか」を念じておくとイイらしい・・・と(ネットで)知る。
所詮は遺伝子の組み合わせ・・・とは思いつつも、

男→阿部寛!おディーン!伊藤英明!要潤!竹之内豊!西島秀俊!
女→ガッキー!ガッキー!!ガッキー!!!


と、願ってみる。(我が子はさぞかし困ったろう・・・)

とはいえ、男の子だと母親に似るとのことで・・・。
残念ながら、ハライチ澤部さん系になる予感
いや、彼、好きなんですけどね(^^;;)。
すまぬ、息子よ。
母の遺伝子を、思う存分、受け継いでくれぃ!!

女の子だったら父親・・・と言うことなので、期待できる
(ホリが深いので、ガッキーは難しいだろうけど)。
おめでとう、娘よ!
父の性格以外を、思う存分、受け継いでくれぃ!!


2017年02月01日

エコー画像が苦手という方もいらっしゃると思いますので、最初に別の写真を貼ります。
1


8週目を迎えた我が子。

前回確認できなかった胎芽を確認することが出来ました。
この時点で、心拍はまだ、確認できていません。

8w2
右側の黒丸の中にある白いものが、胎芽。


8w1
拡大してくださいました。

うん、クリオネっぽい!

CRL(頭臀長):13.6mm

標準くらい?







2017年01月09日

エコー画像が苦手という方もいらっしゃると思いますので、最初に別の写真を貼ります。
1



我が子と言いましても、胎嚢が確認できたエコー画像。

6w1
写真中央からチョット右下にある黒い楕円が我が子(胎嚢)。

検査薬陽性→病院に速攻電話→2週間後に来てね

の流れで、2週間が長かったこと、長かったこと。
年末に冷たい雨に打たれながら庭仕事(含;力仕事)もしていたので、サヨナラしてしまうんじゃ・・・と気を揉んだりもしました。

いや~、神の手の主治医、ビックリしてましたね!
「最初のAIH、1~3月で~(^^)」と言って、準備していたところだったので。

と、言うことで、最初の我が子の写真です。




記事検索
ギャラリー
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【2か月】 我が家の寝室事情 ~ネコとムスメと私~
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【アフィあり】乳児の湿疹にウィッチヘーゼル化粧水【普通にどこでも買えますが・・・】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【1か月】赤ちゃんの湿疹。ウィッチヘーゼルが効く?【1m3w】
  • 【出産直前~産後8週】 妊娠中と出産後の体重~経時変化~ 【適宜更新】
  • 【出産費用】 妊娠糖尿病で生命保険がおりる。帝王切開だと倍率ドン!
  • 【4週~36週】 妊娠中の体重~経時変化~ 【最終報告】
  • ライブドアブログ